国内最大級のふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」を企画・運営する株式会社トラストバンク(本社:東京都渋谷区、代表取締役:川村憲一、以下「トラストバンク」)は本日、ふるさとチョイスをはじめ、各種関連サービスのロゴを一斉リニューアルしましたのでお知らせします。
シンボルマークの意匠は、各サービスを通して人と地域とのさまざまな出逢いを生み出していく象徴としての「&」と、チョイスの頭文字「C」をモチーフにデザインされています。
「&」の形状を「C」の円形に沿わせて、人と地域との出逢いが新たな価値へ無限に繋がっていくような、また赤い糸が軽やかに宙を舞い日本中に新たな出逢いを届けていくようなイメージを一筆書きのラインで表現しています。
ロゴタイプもふるさと納税体験をもっと身近に感じてもらいたいという想いを込めて、親しみのあるゴシック体を基調とするタイプフェイスにデザイン変更しています。
ロゴのリニューアルをする主なサービス
日本最大級のふるさと納税サイト
「ふるさとチョイス」
https://www.furusato-tax.jp/
ふるさと納税制度を通じてクラウドファンディング型で寄付を募るサイト
「ふるさとチョイスGCF®」
※GCF®はガバメントクラウドファンディング®の略称です
https://www.furusato-tax.jp/gcf/
ふるさと納税で被災自治体の災害支援に寄付できるサイト
「ふるさとチョイス 災害支援」
https://www.furusato-tax.jp/saigai/
お礼の品として寄付額に応じたポイントがチャージされる電子決済アプリ
「ふるさと納税払いチョイスPay」
https://choicepay.furusato-tax.jp/
まだ知らない“ふるさと”に出逢う場所
「逢うふるさとチョイス」
https://www.furusato-tax.jp/feature/a/store
地域のチャレンジを応援するWebメディア
「読むふるさとチョイス」
https://yomu.furusato-tax.jp/
ふるさとチョイスは、ふるさと納税体験を通じて、まだあまり知られていない地域の新たな魅力をこれまで以上に提供していくことで、ユーザーと地域がつながる機会を創出し続けていきます。