2017.12.01

トラストバンク、ふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」の広告イメージキャラクターにキャイ~ンを起用

〜12/1からWeb広告を開始し、TVCMなど順次展開 ◇「ふるさと納税」の本物の生産者と事業者がキャイ~ン天野さんとウド鈴木さんと共演〜

ふるさと納税No.1サイト*『ふるさとチョイス』( https://www.furusato-tax.jp/ )を企画・運営する、株式会社トラストバンク(本社:東京都目黒区、代表取締役:須永珠代、以下「トラストバンク」)は、同社のイメージキャラクターとして、全国で活躍するお笑いコンビ「キャイ~ン」を同社が年末に展開する広告に起用します。第一弾として、12月1日(金)からWeb広告を開始し、TVCMなど様々なプロモーションを順次展開します。


「ふるさとチョイス」広告イメージ

「ふるさとチョイス」は、全国約1,300の契約自治体数を有し、15万点以上の「お礼の品」を掲載する日本最大のふるさと納税総合サイトです。北は北海道から南は沖縄まで日本各地の特産品などの魅力を発信するだけでなく、多くの人たちに喜んでもらおうと日々商品開発に力を注ぎ、愛情込めて「お礼の品」を作っている全国の生産者や事業者の方々を各ページで紹介しています。

今回の広告では、「ふるさと納税で いいことチョイス!いいものチョイス!」をコンセプトに、“ふるさと”から上京をして東京で長年活躍している、愛知県岡崎市出身の天野さんと山形県鶴岡市出身のウド鈴木さんが全国の「お礼の品」を食べつくします。

広告に登場する出演者は、実際に「ふるさとチョイス」に「お礼の品」を出している生産者や事業者の方々で、キャイ~ンの天野さんとウドさんと、「お礼の品」を通じて繰り広げられる“生”の交流がみどころです。

トラストバンクは今後も、地域の生産者や事業者の方々を応援するとともに、「ふるさとチョイス」を通じて、地域の魅力をより多くの人たちに知って頂く機会を創造してまいります。

*お礼の品掲載数、契約自治体数、選べる寄附金の使い道No.1 2017年11月2日時点(自社調べ)

  • 生産者・事業者の方々とキャイ~ンの交流の様子(メロン)
  • 生産者・事業者の方々とキャイ~ンの交流の様子(お米・野菜)

生産者・事業者の方々とキャイ~ン、「お礼の品」を通じて繰り広げられる“生”の交流

□■ 「ふるさとチョイス」広告の概要 ■□

  • ◆Web広告タイトル: 「簡単!ふるさとチョイス篇」(30秒)
  • ◆Web広告開始期間: 2017年12月1日(金)~
  • ◆出演者: キャイ~ン(天野さん、ウド鈴木さん)、ふるさとチョイスに「お礼の品」を掲載している生産者や事業者の方々
  • ◆広告会社: 株式会社QuarkTokyo
  • ◆動画広告ページ:https://www.furusato-tax.jp/campaign/2017/lastcampaign.html

□■ 「ふるさとチョイス」の広告に登場する事業者・生産者の「お礼の品」 ■□

クリップボードにコピーしました